「地に落ちた果実はくさります」は、農家の娘マリーに上から
    落ちてくる果実を食べさせてあげると得点が増える落ち物パズ
    ルゲームです。


ゲーム中、マリーは動かないので、果実をタッチしてうまく近くに落としてあげましょう。タッチした果実には重力がかかります。  
同じ種類の果実がくっつくと大きくなり、得点が増えます。赤く点滅するとそれ以上は大きくなりません。  
地面に2回落とすと、腐ってしまいます。腐るとピンクのゲージが減り、ゲージがなくなるとゲームオーバーになってしまうので気をつけましょう。また、一度落とした果実は得点が半分になってしまいます。  
上方向に果実をとばしたい場合は、果実の少し下をタッチします。左右、斜めも同様です。  
大きくとばしたい場合は、指をスライドさせて果実にふれてみましょう。そうすると大きくとんでいくことでしょう。  
果実の点数は、みかん10点、バナナ15点、ぶどう22点で、普通の大きさではぶどうが一番ですが、大きくなるにつれてみかん、バナナ、ぶどうの順に点が大きくなります。
[大きさによる倍率]
みかん 6倍→12倍→24倍→48倍...
バナナ 3倍→6倍→12倍→24倍...
ぶどう 2倍→4倍→8倍→16倍...
 
ときどき木からモモンガがとんでくることがあります。モモンガは果実にぶつかり落としてしまうので、画面外へとばすか、2回地面に落として退場させましょう。



 
農家の娘マリー
ゲームの主人公です。果実が大好きでいくらでも食べられます。
 
モモンガ
悪気はないのですが、飛んできて果実に当たってしまいます。
inserted by FC2 system